人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、わたしはだれでしょう?

さて、わたしはだれでしょう?_e0078168_18595488.jpg


さて、なにか見憶えのある後ろ姿。
私は誰でしょう?

ヒント1  
茨城県出身の有名人であるにもかかわらず、何故か新潟県の着物の織物屋である
などと、偽っている、いかにもあやしい人物である。
しかも、取り扱っている商品は、ちりめん。
そりゃ、京都か滋賀あたりじゃないのか。
なぜに、新潟。
どうせなら、米屋とでも名乗ればよいのに.....あやしい。

ヒント2
持病持ちであるのに、かならず薬をお供の若い衆に持たせている.....あやしい。

ヒント3
ちょっとでも、自分に楯突こうものなら、そのときはへらへらと対応しておき、
後で、かならず若い衆にコテンパンにさせる.....あやしい。

ヒント4
お供の若い衆がいそがしい時は、どこからともなく風車が飛んできてようしゃなく刺さって痛い思いをする。
.......ウルトラあやしい。



というわけで、正解はもうおわかりでしょうか。


さて、わたしはだれでしょう?_e0078168_19145326.jpg

正解は..............................
.................................
..........................ジャン!!
チャンバラトリオ〜!(ふるー)

ぢゃなくて、
水戸黄門御一行様である。

などと、長い導入部で申し訳ないが、さらに言うならば黄門様も実は
今回の話にゼンゼン関係ないのであった。失礼!
今回のお話は、三人の後ろに見える階段である。

この人をなめたオブジェの後ろに見える何でもない階段の先に、
ひかえしは......ジャン!

日本三大瀑布です。

階段の先の長いトンネルを抜けると、そこには見たこと無い景色が。

さて、わたしはだれでしょう?_e0078168_19402963.jpg


この日は折からの大雨で凄まじい水量!

さて、わたしはだれでしょう?_e0078168_19455353.jpg

さすが日本三大瀑布。

今回の相棒は俳優の大地康夫さん。
自前の車を運転して頂いて、夜は奥さんも御一緒に、飲めや歌えの楽しい旅ができました。
さて、わたしはだれでしょう?_e0078168_19502723.jpg

by anyorozo | 2006-08-27 19:51 | Comments(10)
Commented by watanabe at 2006-08-27 21:00 x
そういえば、黄門様って、怪しいですね。
読んでて、笑っちゃいました。

袋田の滝も、ほんと、すごい時に、写真が撮れたんですね。
やっぱり、晴れ男で、絶好の写真を撮れるようななにかが、
ついているんですかねぇ。
それにしても、すごい迫力です。
PCから、マイナスイオンを感じます。
雨には、降られなくても、滝でびしょびしょには、なりませんでしたか!?

Commented by anyorozo at 2006-08-27 23:01
watanabeさん、いらっしゃい。
奥様、お久しぶりでございます。

当日、雨は上がっていたのですが、水量が多くて近くに寄れないほどでした。当然、かなり濡れました。
奥様は行ったことがありますか。
すごいですよ。いささか遠いですが、おすすめです。
Commented by ペガサス at 2006-08-28 05:28 x
黄門さま、好きですよ~ん♡
しかしなぜここに黄門様ご一行がいるのかな?
瀑布って滝のことなのね (._.)φ
この瀑布はまた凄まじい勢いで、これに打たれたら…命があぶないか?

俳優の大地康夫さん、知ってますよぉ、渋くて味のある素敵な俳優さんですよね!!!!
anyorozoさん、いいなー、こんな素敵な人と旅ができて!!
(CM撮り?)
Commented by p_chansblog at 2006-08-29 16:05
どっちが助さんで、どっちが格さんだっけ? 決まってる?

けど、それなら、お風呂に入っている美女が無いとなあ・・ 

どこに隠してあるんだ、クリック・・ クリック・・ (笑)

は! もしかして4枚目のシルエットのカメラマンは女性かな? 

するとこの後に・・ (笑)
Commented by tame_chan at 2006-08-29 21:12
そうそう、どこまで歩かされるんだ、どこへ連れてく気だ!
なぁんて言ってると「これ」ダモンネ。
この日も普通でないのはさすが鬼軍曹☆
大地さんいい味出てますよね。
近所の魚屋のおやっさんもまさにこんな感じで、仕入れの目利きも
ピカイチ!刺身も安くて最高!なのよん♪(アッ、また脱線)
Commented by tomorou_takurou at 2006-09-05 21:07 x
1行目で分かりました。
この滝、私が行ったときはこんなに水はありませんでした。
チョロチョロでしたので拍子抜けした憶えがあります。
随分狭い道路を延々走った割に。
この写真は全然見栄えが違うので強運ですね。

ミヤマの写真はインジェットでプリントして子供にあげました。
一次使用まではお許しくださいm(_ _)m
早速、机に貼ってました。
大地康夫は田んぼバックが似合う俳優さんですね。
Commented by anyorozo at 2006-09-20 15:37
ペガサスさん、いらっしゃい。
返事がおそくなりました。
ごめんなさい。
黄門さまは水戸藩出身(?)ですね。
だから、茨城の星です。
そうそう、「いい国作ろう鎌倉瀑布」って
学校でならったでしょ。
これに、うたれたら確実に、バカはなおります(笑)。
大地さんは最近自分で映画を作りまして、そのロケ場所を
巡る旅に行きました。
Commented by anyorozo at 2006-09-20 15:43
 p_chansblogさん、いらっしゃい。
匠先生、返事が遅くて申し訳ないです。
先生あいかわらずのボケぶりで....
お風呂に入ってるのは番組が違うような....
はっ!後ろにいるのは.....シュ..
クルクルクル(風車の回る音)....
Commented by anyorozo at 2006-09-20 15:47
tame_chanさん、いらっしゃい。
あいかわらず、返事が遅くてごめんなさいです。
体調はどうですか?
まぁ、その様子なら心配なさそうだけど(笑)。
最近、僕は鬼軍曹と呼ばれづに、キロロ軍曹と呼ばれてます。
Commented by anyorozo at 2006-09-20 15:56
tomorou_takurouさんいらっしゃい。
返事があいかわらず遅れています。
申し訳ない。

こんな行きにくい観光地にも手を出してるとは、さすがですね。
僕は、今回初めてです。
日本三大瀑布というのも初めて聞きました。
さすがに、すごいなと思いましたが、後でHPなどの写真を見て
自分がラッキーだったことに気がつきました。
滝は好きなので名も無き滝をいくつも撮りましたが、最近は御無沙汰です。
ミヤマの記事は書いている時から、拓朗君をイメージしていたので光栄です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 隠岐ふたたび。其の壱 くわがた。 >>