人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわがた。

めちゃ、めちゃ暫くぶりです。
今年いちばんの忙しさ....。
ネタがありすぎて、セレクトできません。
8泊9日の予定で、出かけたロケは台風などにより、
11泊12日になってしまいました。

とりあえず、一部のムシキングファンのこども達へ。(いるのか子供のブロガー?)
こんなのが沢山いました。

くわがた。_e0078168_23311115.jpg

くわがた。_e0078168_23313944.jpg


唯一、一軒だけの蕎麦屋で頼んだてんぷらそばには、山椒魚が....食えねぇ。
くわがた。_e0078168_23371512.jpg

by anyorozo | 2006-08-23 23:38 | Comments(14)
Commented by high2high2 at 2006-08-24 15:14
私は・・・・てっきり・・・・サナギの天ぷらかと・・・・失礼しました!!^^
Commented by いがぐり at 2006-08-24 22:59 x
おひさしぶりです。
ミヤマクワガタかぁ。。
ガキの頃、実物をみたかってっけ。 ←今だに見たことありません
サンショウウオって美味いのですか?
じゃ、ヤモリよりは食べられそうな気がするような、しないような。。
Commented by p_chansblog at 2006-08-25 11:25
山椒魚! ううむ、これはどんな味なんでしょう?

魚系が全般に弱いので、まず、絶対食べれません・・
ところで、山椒魚と、山椒は意味に関連があるという話に
聞き覚えがありますが、もうすっかり忘れました・・(汗)
たぶん、山椒魚のてんぷらには、山椒が小粒でピリリと良く合う
という事だったと思います・・(笑)
Commented by tame_chan at 2006-08-26 00:19
うはは!クワガタの逆襲だ♪
そんな天ぷらソバなんて聞いたことがない・・・笑
余るほどのネタが楽しみ!!
Commented by anyorozo at 2006-08-26 16:17
high2high2さん、返事おそくなりました。
バシさん、いらっしゃい。
まいど、返事が遅くてもうしわけない。
サナギですか、そうそう、ちょっとどろっとしてコッテリみたいな.....
...そんなん、食えるかぁ〜!
Commented by anyorozo at 2006-08-26 16:23
いがぐりくん、いらっしゃい。
ミヤマを見たこと無い?
そりゃ、かわいそう。
典型的、都会っ子ですね。
僕が子供の頃には、くぬぎの木を蹴飛ばしたら、ばらばら落ちてきたものですが。
山椒魚が食えれば、まぁヤモリはくえるわな、きっと。
では、今度出してあげよう。
Commented by anyorozo at 2006-08-26 16:29
 p_chansblogさん、いらっしゃい。
魚系が弱い?
ふむ、それでお好み焼やたこ焼が好き。
典型的、ジャンク好き。通称ジャンカーですね。(ほんまかいな)

そうそう、山椒魚には山椒をぱらぱらっと、ぴりりとからくて....そんなん食えるか〜(その2)!
Commented by anyorozo at 2006-08-26 16:34
tame_chanさん、こんにちわ。
クワガタに逆襲されてどうする。
そんなん、返り打ちにしてくれる。
仲間連れて来い!
一匹、1000円で売ってやるワイ。
Commented by p_chansblog at 2006-08-26 16:52
ジャンカーですよ(笑) うんうん、ファーストフード一般が特に。
お好み焼き、たこ焼きは、ちょっと日常すぎて自分から食べることは
少ないけど、色々なところからオネイサンが来たときは、ね・・(笑)

クワガタは最近ちっとも見ないようになりました・・ 乱獲・・?(汗)
Commented by ペガサス at 2006-08-26 18:25 x
こんにちわ~
毎日毎日来てて「今日も更新してない・・・」の繰り返し。。
でもってこの数日、来なかったら更新してたのね♡すっかり遅れをとっちゃった。。

くわがた、すっごく嬉しいでぇす(僕、12歳の子供ブロガーです☆)
こういう昆虫って、日本では高いんでしょ
「沢山いる」と、くわがたブローカー(ブロガーと似てるけど違う)
が大挙して押しかけるかもねー
早く逃げなね、くわがた君たち~

山椒魚って、井伏鱒二の有名な本があるね、ほら、あの穴みたいなとこに入って出られなくなるお魚の話だよ
顔は悪いけど、性格はいいやつみたいだから、きっと食べると、化けて出るとおもうよ(どこが性格がいいんだ!)
でも案外、美味しいんじゃない?シコメの深情けっていうじゃない?(関係ない?)
Commented by anyorozo at 2006-08-26 19:00
 p_chansblogさん、おばんです。
匠先生またまた、来ていただいてありがとう。
遅々として進まぬ、ぐずブログです。
大阪は、都会っ子と言われてもしょうがない土地ですね。
まぁ、匠先生の好きな、奈良や京都の山中には沢山いそうですが。
こんど、撮り(取り)に言って子供に売りつけますか(笑)。
Commented by anyorozo at 2006-08-26 20:15
ペガサスさん、いらっしゃい。

すみません、藍さん。
めちゃ、忙しくて、雑なこーしんをしてしまいました。
しばらく、手抜きのこーしんが続くかもしれません。
藍さん所もまとめて見ているしだいでございます。

えーと、井伏鱒二って、小学校の教科書に出てたやつね。
そんな、こわい話しだっけ?
鱒が穴の中ででっかくなって、漁師喜ぶ。
みたいなはなしぢゃなかったっけ?(俺って結構バカ?)
Commented by tomorou_takurou at 2006-08-26 23:42
お疲れさまです。折角のお休みですからラクしてください。

あの、これ結局食ったんですか?
ちょっとこういうのは絶対信じられません。
案外、ご主人がゲソと間違って揚げちゃったとか。

ミヤマならうちのガキはヘイヘイ着いて行きますよ。
Commented by anyorozo at 2006-08-27 22:51
tomorou_takurouさん、こんばんわ。
食べました。僕はかならず食べます。
槍持った人が進めてくれる得体の知れないものも(笑)かならず食べます。
まぁ、大抵の場合、お腹壊すのですが。
食べ物には執着してしまうのです。
この、記事は実は、拓君に見せてやろうと思って書きました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< さて、わたしはだれでしょう? あの秘湯、カニゆの事。 >>